ハスキルーペ

月・火と東京へ出張だった金田課長
都内は激しい雨と落雷で、スゴイ量の雨水が地下鉄に流れていたそうです。
傘や長靴などは売り切れ状態で、課長が米沢から持って行った傘は
何故か少し小ぶりで、守れたのは頭だけだったらしい。

さて島倉社長ですが、日々家族のような会社を目指し奮闘中です。
そこで、今度から本社工場(月・水)川西工場(火・木)で出勤する事になりました。
両工場に社長室が設けられています。
金曜日はどうした?と思いますよね!
本人は「自由時間」と言っていました。
(何だ?何だ?何だ?自由時間って?????)
まぁ臨機応変という事でしょうか!

ところで「HAZUKIルーペ」をご存知ですか?
「渡辺謙さんと菊川玲さん」がCMしてますよね。
新し物好きな宮島会長はもう4年も前から使用しています。

最近「小さい字」がメガネを掛けても見えなくなった島倉社長
「HAZUKIルーペ」に関心があるようです。

社 長「HAZUKIルーペって知ってるか?」
社長係「知ってますよ!宮島会長は使ってるじゃないですか?」
社 長「へー」
「ところでCMしてるだろう?」
「あの女の人(菊川玲さん)がメガネに乗っても壊れないけど、
社長係が乗っても大丈夫なものなのか???」
社長係 「出たなぁ~・・・また言ったなぁ~(心の声)
「お聞きになりましたかぁ~!訴える時には証言してくださいね」
職場の皆に言った後、「社長係でもセーフだと思いますよ」と誠意をもって回答
社 長「ギリギリセーフか?」と野球のセーフポーズで言っていました(オイ)

「俺の発言もギリギリセーフだなと続けて言ってましたけど・・・・

完全に「アウト?」ですからぁぁぁぁぁ

※この観察日記は、イザと言うときの証拠として今後も活用していきたいと考えております。

カテゴリー: 8月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code