マスク

コロナウィルスの感染が広がっております。
今日現在で国内の感染者が514名・死者9名・回復者101名となっており、
各イベントなど自粛ムードも広がっております。

ミユキ精機でもコロナウィルス感染に伴う留意事項という通達がありました。
ところどころに「マスクを着用!」と書いてありますが、
いったい「マスク」って何処にあるんですかねぇ???
もしかすると会社で支給してくれるんですかねぇ???
と疑問を感じてしまったのは社長係だけではないはず

マスクに関しては今日「転売規制」が閣議決定されたようです。
罰則は1年以下の懲役・100万円以下の罰金
本当に全国的に品薄なんですよ
ねぇ~

そんな中、昨日川西工場に姿を現した島倉社長!
顔に違和感があったそうです。
なんとこのマスク不足と騒がれている今!
マスクを2重にして使用していたそうです。

もしかして社長という権力や金に物をいわせて手に入れた?
でもマスクはとても、とてーも薄い生地で
、口元が透けて見えたらしく
仕方なく2枚使いしたらしい。(いったい何処で手にいれたのか???)
※薄ーいマスクの出何処は金田次長。貰った立場で「薄いなぁ~」と文句を言ったそうです。

もちろん!ほしい人がいたら1枚譲るつもりだったらしい。

へぇーーーーーーー————-棒読み)

今日の社長を確認したら普通のマスク(1枚)をしていました。

 

カテゴリー: 3月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code