とうとう

今日は4月1日!新年度となりました。
連日コロナウィルスの感染が拡大しておりますが
とうとう山形県にも・・・そして米沢での感染が確認されました。

今までは何だかんだ言っても山形県には感染者はいないし、
東北は少ないので安心していた部分があったんだと思います。
なので報道を聞いた時には衝撃でした。マジで!と何度も記事を読みましたもん。
今日は心なしかいつもよりマスクを着けている人が多いような・・・???
そして衝撃の2例目も確認(上山市)!このまま増え続けるのだろうか

さて新年度と言うことで全体朝礼&入社式がありました。
新入社員は可愛らしい女性2名です。

さて島倉社長による有難い?話は

今回2名の新入社員を迎えることができ、
この日を 踊るような気持ちで心待ちにしていました。

令和2年の年明けの朝礼で「何があってもおかしくない時代である!」と言いましたが、
現在は見えない敵「コロナウィルス」の影響が世界的・全国的に拡大しており、
今は耐え忍ぶしかない。

しかし!皆さんの生活は必ず守ります!
(ありがとうございますちゃんと聞きましたよ!この観察日記が証拠ですからね!!)
会社と私にとって皆さんは大切な「宝」です!!・・・と。

そして、3つの密について(ある場面では三つの窓と言ったらしい・・・漢字似てますもんね
①密閉空間 ②蜜集場所 ③密接場面

本当に一人一人が気を付けて感染を広げない努力をしなくてはいけませんね!
うがい・手洗い・ヤクルトですよね。

新年度もぼちぼち更新して行きますので、観察日記よろしくお願いします。

  

カテゴリー: 4月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code