サッポロビール「LAGAR」

突然ですが、社長係はビール党なんです。
1にビール 2にビール 3・4もビールで5にビール。

そこで思い出したのですが、2021年1月に話題になった
「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」
スペル間違いのビールを覚えていますか?

【正】LAGER  【誤】LAGAR

  

スペルミスによる販売中止が決まっていましたが、
SNS「廃棄するのはもったいない」や
Twitter「#EじゃなくてもAじゃないか」などの声があり、
限定で販売されたビールです。

ちょうど販売が2月だったこともあり、話題性を狙って
営業部への「バレンタインデー」にしました(1本ずつです)
その他にも「ビール党仲間の同僚」にも配ってみました。

知ってる人も知らない人もいましたが、
思いの外喜んでくれました。

そんな時にはタイミング良く?悪く?
やってくるものなんです「そう!社長が」

宇佐美くんの机に置いてある袋を「おっ!ビールか?バレンタインか?」とガサゴソ
「そうです!社長係からです」と自己申告しました。
もちろん社長の分はありません・・・そんなにお世話になってないので!

「このビール知ってますか?話題のスペル違いのやつなんですよ。」と
ビールの話題を少ししましたが、その時は大人しく帰って行きました。

翌日、社長から電話がありました
「昨日のビールなんだけどさぁ~!まだ売ってるもんなのか?」
「何処にでもってわけじゃないよなぁ~」と問い合わせが・・・。
「うーん・・・わかりません」と言うと寂しそうに電話は切れました。
今思えばファミマでしか
購入できないのですが、その時はどこで買ったのか全然思い出せませんでした。
そして社長が欲しがっていることヒシヒシと感じていました

でも翌日まだ電話があったのです。
「この間のビールなんだけどさぁ~」・・・またぁ~??(心の声)
「社長係もう持ってないの?」
「家で話題にしたら社長の権力を使ってもらってこいと言われてさぁ~」と
本当かどうかはわかりませんがもう直球です。
もうあげるしかないですよね。
だってまだ持ってたんです「LAGARビール」

そんなこんなでビールをGETした社長
社長係からバレンタインのプレゼントとなりました。

ん?待てよ・・・・ホワイトデー何ももらってないぞぉ

カテゴリー: 6月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code