こけし

こんにちは

突然ですが、社長係 髪を切ったんです。
学生の時以来の短さで、もう結ぶこともできません。

イメージ的には「ガッキー(新垣結衣)」にしたつもりだったんですよ
管理部の女の子に「広瀬すずちゃん」みたいと言われご機嫌です。
(間違いなく気を使ってくれたのはわかっています)

「ガッキーorすずちゃん」の2択かぁ~と言っていたら
社長がやってきて・・・・「〇〇〇〇」かと思ったと言い放ったんです。
※名前は伏せますが、カレー事件のあの方です。

すると・・・重野課長が吹きだして笑ったんです。
ちょっと声を出して笑うのやめてもらえますか?

ふっと金田次長を見ると、声を出さずに肩を震わせて笑っているんです。
ちょっと声を出さなくても笑うのやめてもらえますか?

だいたい!考えて見てください。
ガッキーだって2・30発殴られたら社長係みたいな顔になるかもしれないし!
すずちゃんだって水死体になれば社長係みたいな体形になるかもしれない!
と言うことは「あながち嘘ではない」・・・と思うんですよねぇ~。

でも、翌日・・・管理の長谷川さんが社長係のこと
もう「こけし」しか見えないと言ったんです。
※そんなことある?「しか」ってそれ以外はないってことですよね?

ということで
しばらくは「こけし」として生きることにしました。
あぁぁぁぁぁぁぁ早く「人間」に戻りたい

カテゴリー: 6月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code