ワクチン

どうもぉ~!こけし頭の社長係でーす。←人間に戻った?

東京都に4度目の緊急事態宣言が出されましたね。
1週間くらい感染者が居なかった山形県でも
感染者が出始めております。

さて、今話題のワクチン接種ですが
社長係・・・・1回目受けてきました。

本当に痛くないんです。
社長係は米沢市内のホテルで接種しました。

【ルート】
①予約→②受付→③看護師による問診→④医師による問診→⑤接種→⑥15分安静時間

島倉社長も金田部長も1回目を接種済みです。
3人とも65歳以上ではありませんが基礎疾患があり、受けることができました。

金田部長はもちろん!BMI異常
普通は健康診断の結果やお薬手帳などを証明書代わりに持参するのですが
見た目で「パス」できたらしい・・・・さすがです

一緒だよね?と社長係に対して失礼な発言がありましたが
社長係は違います。BMIは大丈夫です。
お薬手帳を持参しての接種です。

金田部長は土曜日、社長係は日曜日に受けましたが
島倉社長は平日に
接種してきたらしく、
管理棟に来て「全然痛くない」と言っていました。

どうも2回目に副作用が多く出るらしいですよね。
翌日には熱が出るとか・・・・。
社長係は接種日が日曜日なので、翌日の月曜日はお休みをしないといけないかも
心配していたら、「発熱は若い女性」に多いらしいから「社長係は大丈夫だ」と
言われました。なにさっ

早くみんなが接種して、少しでも不自由な生活が改善できたらいいですよねぇ~。

そういえば・・・社長はなんでワクチン受けられたんだっけ?

「薄毛」って基礎疾患だったっけかなぁ~

【ワクチン2回目を受けた結果】
●社長係
当日は腕の痛み
翌日は発熱と息苦しさで早退
翌々日も発熱と息苦しさで休暇

●金田部長●宮島監査役
腕の痛みくらいで特に何もなし

●島倉社長・・未接種

本当に人それぞれなんですね。
社長係の感想として・・・想像以上に辛いです。

カテゴリー: 7月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code