霧霧舞い

今日の朝は「霧」がすごくて!
通勤も大変でした。

ところで!
霧が深い時って車のライト点けますよね?

社長係はもちろん点けます。
ライトを点けたって前が見えやすくなる
わけではないけど
対向車に「ここにいま~す」と教えるためだと思うんです。

でも点けてない車が多いんですよねぇ~。
白い車なんて突然現れる現れる感じでビックリしちゃうんです。
ライトの点灯お願いしまーす。

車に「フォグランプ」ついているじゃないですか!
スモールライト+フォグランプ=違反らしいですよ!
フォグランプを点けるときは本ライトを必ず点灯しないといけないんですって
知ってました???(社長係は知りませんでした

カテゴリー: 10月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code