今日は〇〇の日

コロナウィルスの感染者が減少しております。
しかし!入院されている方や後遺症に悩んでいる方など
医療関係者の方々の苦労はまだまだですよね。
私たちも気を抜かずに出来る対策は継続して行かないと・・・ですね。

さて、実はこの間、社長のお子さんの結婚式があったんです。
(社長係は行っておりません・・・呼ばれてもい
ませんが
結婚したのは随分前でしたが、やっと内輪での式が執り行われたようです。
おめでとうございます

式に伴い、社長に伝えたことは1つ
「くれぐれも髪のねぐせなどに気を付けて!」
一生取返しがつかないことになりますからね。

社長は「こんな頭だから大丈夫」と楽天的でしたが
「そんな頭」だからこそ注意が必要なんですってば

そう言えば思い出した事があります

ミユキ精機の社用車は最初に乗ってエンジンをかけると
「今日は〇〇の日です」と教えてくれるんですが・・・。

お子さんの入籍当日、社用車に乗った社長

「今日はの日です」と言われたそうです。

それを聞いた島倉社長!
「今日は旅の日だそうです。人生の旅立ちに相応しい日だ」と
ちょっとカッコよくお子さんにメールを送ったそうです。
「ありがとう」と返信もあり、社長も「良いこと言った満足感」で一杯だったはずです。

ここまでは良い話ですよね?
でも島倉社長ですよぉ?・・・そんな訳ないと思いませんか?

実はその日

たび⤴ではなくたび⤵足袋の日だったんです。(やっぱりね

   

カテゴリー: 11月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code