テレビドラマ

ちょっと不思議に思ったことがあったんです。
会社には色々な世代の人がたくさん居ますよね?

この間、昔のテレビドラマの話になったんです。
皆さんも覚えていますか「あばれはっちゃく!」

簡単に説明すると主人公の桜間長太郎(あばれはっちゃく)
悪い大人をヒラメキでやっつけるドラマです。

父:長治の「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ~、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ~」
母:和子の「あんたの馬鹿さ加減には、母ちゃん情けなくて涙も出てこないわ」
というお決まりのセリフがあります。

社長係も小学生の頃・・毎回見てました。
ところがですよ!

社長係の周りの人もみーんな小学生の時に見てた!と言うんです。
私より年上の人も年下の人も「小学生の時に見てた!」って!
そんな事あります?
小学校に15年くらい通ったとか?
3才くらいから小学校に通ったとか?
そういう話になりますよね

調べました

テレビ朝日系列で1979年~1985年に放送されていたようです。
なんと初代~5代目まであったみたい(知らなかった
初 代「俺はあばれはっちゃく」
2代目「男!あばれはっちゃく」
3代目「熱血あばれはっちゃく」
4代目「痛快あばれはっちゃく」
5代目「逆転あばれはっちゃく」
社長係が見たのは何代目なのかは定かではありませんが
色々な年代で小学生の時に見たのは間違いないようです。

今でもオープニング曲「タンゴむりすんな!」はそらで歌えます。
コロナ禍が治まったら、部の飲み会で歌おうかな・・・。

ムリすんな!ムリすんな!
呼ばれたら「ハイ」お返事~

カテゴリー: 7月 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

code